アクセス
お問合せ
サイト内検索
 HOME > 福利厚生を充実させたい
福利厚生を充実させたい


 従業員の勤労意欲を高め、人材を確保・定着させ、事業の安定成長を図ることを目的とした共済制度です。


 お手頃な掛金で、病気・災害死亡はもとより、ケガによる入院・障害を業務中・業務外を問わず、24時間保障する災害保障特約付団体定期保険です。


 商工会議所会員企業の経営者ご本人とその従業員が、病気やケガで働けなくなった場合に、休業前の所得と公的補償の差額をカバーする保険です。


 従来型の負債型労災の補償および労働災害の責任が企業にあると法律上判断された場合に発生する企業の損害賠償責任を補償する保険です。


 保険会社との提携により、当所会員企業の皆様が提携保険会社の商品に、割引料金でご加入いただけます。


 当所会員企業事業主の皆様に代わって労働保険に関する煩雑な事務手続きを行っています。


 福利厚生サービスの一環として、医療機関と提携し、がんの早期発見に有効な高度先端医療「PET-CTがん検診」を会員特別価格にて提供いたします。


 当所会員企業の事業主・従業員の皆様を対象に、豊橋市医師会臨床検査センターによる定期健康診断を実施しています。


 資格の大原浜松校と提携を結び、日商簿記や社会保険労務士、行政書士などの各種資格取得講座を提供しています。従業員のスキルアップにご活用ください。


 豊橋市と共催で商工業従業員の方々を褒賞する式典を毎年開催しています。福利厚生の1つとしてご利用ください。


 当所会員企業の後継者不足解消、少子化対策、経営者・従業員の心の安定や生活の充実につなげ、地域・商工業の活性化を促すことを目的に、婚活パーティーを実施しています。