アクセス
お問合せ
 HOME > インフォメーション
インフォメーション


 市場の成熟化やグローバル化が進展し、IoTやAIをはじめとするデジタル革新が本格化する今、企業が持続的な成長を遂げるためには、こうした時代の潮流に合わせて、他社との連携を通じて自社の経営資源の価値を向上させ、競争の軸として磨くことで「強み」にしていく必要があります。

 このシンポジウムでは、蓄積してきた経営資源の価値を連携により高める取り組みを紹介し、ものづくり企業をはじめとする地域の中小・中堅企業が、新しい事業領域や異分野への進出、市場開拓につながるサービス・技術の革新的創造を果たすヒントを探ります。


 近年、企業における長時間労働、残業代の不払い、パワハラ等の労使トラブルが増加しています。また、「モンスター社員」という新たな問題も世間を騒がせています。
 企業と労働者。良好な関係を築いて健全経営を目指すには?
 様々な事例を交えて「労使問題」の解決策についてお話いただきます。※終了しました。


 売り込まないのに繁盛店!女性がわんさかくる店舗の秘訣をお伝えします。
 女性のココロを掴む店舗づくりのヒントが満載です。※終了しました。当日の様子を掲載しています。


 「外宮奉納」とは、食と産業の守護神である豊受大神 (とようけおおみかみ) がお祀りされている伊勢神宮外宮に産品を奉納するものです。
 奉納後は、伊勢神宮 外宮北御門広場において、その奉納品を販売する「外宮奉納市」を開催する予定で、実際に奉納された産品を地元の方や、観光客の方にPRして頂く事ができます。豊橋商工会議所会員事業所の皆様におかれましては、自社商品を全国展開できる機会として本事業をご活用ください。