アクセス
お問合せ
サイト内検索
 HOME > 経営力向上 > 経営・資金
経営・資金

 業績を拡大したい、当面の運転資金を確保したいなど御社が抱える経営上の課題や悩みごとを解決します。


 会社も人間と同じように健康状態(経営状態)を把握するための定期的な診断が必要です。ご商売上の問題点や課題を把握し、自社の“強み”を最大限活かして商売繁盛につなげましょう!!


 プレスリリースサポートを通じてメディアに情報提供を行うことで自社に関する内容を無料で取り上げてもらう販促活動です。


 創業といえば豊橋商工会議所。多くの成功プラン、失敗プランを見てきた経営指導員が全力で支援します。繁盛するビジネスプランを一緒に作成しましょう!!


 申請書類の作り方が分からない、第三者の視点で客観的に観てほしい等々、きめ細やかなサポートをご希望の方は、補助金・助成金に強い豊橋商工会議所にお任せください!!


 創業準備時期〜創業時の手続きや事業計画の作り方はもちろんのこと、儲けるための仕組みや選ばれるための店舗づくりなどの極意を伝授し、創業者の体験談や成功・失敗パターンも考察しながら、成長するビジネスプランを練りに練り、多くの“創業「化」”を目指します。


 経営革新や金融支援、技術支援などあらゆる面で各分野の専門家・地域支援機関と連携して、中小企業の経営上の悩みや課題をワンストップで解決します。


 市内各地区をご訪問し、経営・金融・税務・労務・経理などの経営相談・各種制度の申込受付を無料で行っています。あなたの街に訪れる、とても便利なサービスです。


 自主記帳による青色申告を行っている事業者の方を対象に記帳の指導を行っています。正しい記帳をすることにより安定した経営の礎を築きましょう。


 毎月10日(土・日曜、祝祭日の場合は翌日)、専門家による経営に関する定例相談会を開催しています。問題や課題を解決する際の入口としてご利用ください。


 平成26年4月1日から、消費税が8%に引き上げられました。
 また、さらなる消費税の引き上げと同時にその一部を8%に据え置く消費税軽減税率制度が導入される予定です。
 そこで、本セミナーを通し、消費税法の改正について理解を深めていただくと共に軽減税率・価格転嫁の対応のため、7回に分けて東海税理士会豊橋支部の協力のもと実施いたします。


 「輸出や輸入するにはどうすればよいか」や「海外に販路を広げるには」など海外展開に関する疑問・悩みごとを解決するための情報が満載。


 企業の繁栄にはリスクマネジメントが必要不可欠です。その一つである事業継続計画に関する内容をご紹介しています。


 最大2,000万円まで無担保・無保証・低利、更に手続きが簡単で、手軽にご利用いただける中小企業の強い味方です。また、豊橋市の利子補給補助で、さらに使いやすくなりました。


 設備資金(対象設備の導入資金の2分の1以内)を無利子で貸し付ける融資制度です。設備導入をお考えの方は必見。


 国県市が実施している補助金・助成金の情報を効率的にお探しいただけます。


 容器包装リサイクル法における「再商品化委託申込」の手続きを代行しています。


 スーパーなどのレジでの精算処理、販売情報の管理や商品の受発注などに活用されているJANコードの申請・登録の仲介を行っています。


 地域の景気動向などに関する調査を実施しています。現状の把握や今後の経営方針を決定するための参考データとしてお役立てください。


 当所の活動や経営に役立つ情報などを掲載した会報誌「ニューボイス」を当所会員企業の皆様に、毎月、無料でお届けしています。


 当所会員企業の経営者の経営哲学や会社を成長させるための戦略など、企業を経営する上で参考となる内容をインタビュー形式でご紹介しています。


 小規模事業者の支援に関する法律に基づき、小規模事業者の事業の持続的発展を支援する体制を整備するため、当所が作成する「経営発達支援計画」が平成27年7月15日付けで認定されました。