アクセス
お問合せ
サイト内検索
 HOME > 経営力向上 > 共済・保険
共済・保険

 安心して事業に全力投球していただくための共済制度・保険商品を多数ご用意しています。その他にも、健康診断、労働保険事務代行を行っています。


 生活資金等をあらかじめ積み立てておく「経営者の退職金制度」です。


 従業員の勤労意欲を高め、人材を確保・定着させ、事業の安定成長を図ることを目的とした共済制度です。


 お手頃な掛金で、病気・災害死亡はもとより、ケガによる入院・障害を業務中・業務外を問わず、24時間保障する災害保障特約付団体定期保険です。


 商工会議所会員企業の経営者ご本人とその従業員が、病気やケガで働けなくなった場合に、休業前の所得と公的補償の差額をカバーする保険です。


 従来型の負債型労災の補償および労働災害の責任が企業にあると法律上判断された場合に発生する企業の損害賠償責任を補償する保険です。


 もしも(取引先企業が倒産し債権の回収が困難になるなど)の場合に、資金調達手段として当面の資金繰りをバックアップします。


 PL(製造物責任)に係る万が一の事故に対応した保険制度です。


 個人情報の報漏えいにより発生した経済的損害(相手先へ支払う賠償費用など)を最小限に抑えるための手厚いサポートが魅力です。


 保険会社との提携により、当所会員企業の皆様が提携保険会社の商品に、割引料金でご加入いただけます。


 当所会員企業事業主の皆様に代わって労働保険に関する煩雑な事務手続きを行っています。


 福利厚生サービスの一環として、医療機関と提携し、がんの早期発見に有効な高度先端医療「PET-CTがん検診」を会員特別価格にて提供いたします。


 当所会員企業の事業主・従業員の皆様を対象に、豊橋市医師会臨床検査センターによる定期健康診断を実施しています。