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『明日から使える「実践クレーム対応セミナー」』

[お知らせ]
終了しました。
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担当者が疲弊しないクレーム対応のためには、感謝の思いや誠意だけで対応するのではなく、相手が快く引き下がる技法を使うことが重要です。全国で引っ張りだこの人気講師が自分の経験と心理学理論を駆使してテクニックとなるフレーズやトークをたっぷりご紹介します。
昨年も大好評だったセミナーです。ぜひご参加ください。
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●当所駐車場について
  当所駐車場は大変手狭でございます。満車の場合は大変申し訳ございませんが、
  近隣の有料駐車場(料金はお客様全額負担となります)をご利用ください。
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■ 開催要領 ■
日時 平成29年12月7日(木) 14:00〜16:30
※開催決定しております
会場 当所 会議室
[会議室番号は当日1F受付前の掲示板でご確認ください]
対象 担当者・管理者
講師 損保ジャパン日本興亜リスクマネジメント
 CSR・環境事業部 CS・マネジメントコンサルタント
      中村 友妃子 氏
【プロフィール】◆経歴◆
洋菓子製造販売企業に在職中、お客様相談室にてクレーム対応を担当。クレーム対応に最も大切なことは、お客様と心を通わせるテクニックを習得することからと開眼し、習得すべきクレーム対応方法を体系化。企業での講演、ロールプレイング、応対診断など、実務に密着した明日から使える苦情対応研修に年間200本以上取り組んでいる。著書多数。

◆資格◆
・日本電信電話ユーザ協会 契約講師
・日本消費者協会認定 消費生活コンサルタント
・日本電信電話ユーザ協会認定 電話応対技能検定指導者級
・米国NLP協会認定 NLPマスタープラクテイショナー
・2012年〜2015年日本電信電話ユーザ協会
   電話応対コンクール神戸・姫路・阪神地区審員
内容 ★希望に応えられないクレームをこじらせないポイント
 ・なぜ相手はごねるのか
 ・希望をかなえられない事案がめざすゴール

★相手が快く引き下がりたくなる5つのテクニック
 ・関わり最初から最後までを技術で導く

★相手が快く引き下がりたくなる5つのテクニックを使う場面で必要なフレーズ・トークの練習
 ・最初のふたことあいさつ・やんわり拒否ワード等
受講料 無料
※無料のためお申込後、当所から受講票などはお送りしません。
募集人数 80名 [定員になり次第締切ります]
※お申込者多数のため、既にお申込済の事業所様の追加申込をご遠慮いただいております
最小催行人数 10名 [最少催行人数に満たない場合は中止することもございます]
※開催決定しております
お申込み方法 ☆満席につき申込終了☆
お問合せ先 【当所からの申込確認について】
  このセミナーは受講無料のため、当所から特にご連絡はいたしません。
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豊橋商工会議所 講習会・セミナー担当
 〒440-8508 豊橋市花田町字石塚42-1 TEL0532-53-7211 FAX0532-53-7255
 お問合せ受付時間 月〜金 9:00〜17:30(土・日・祝日を除く)
 ※お問合せ時間内にお願いします。