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『新入・若手社員 接遇・接客応対マナー講座(4月6日)』

 企業イメージを高めるために大切な接客・応接の基本技能を実習を通じて学びます。

■ 開催要領 ■
日時 平成30年4月6日(金) 10:00〜16:30
※5日(木)に行われる同名講座と内容は一緒です
会場 当所 会議室
[会議室番号は当日1F受付前の掲示板でご確認ください]
対象 新人・若手社員
講師 (株)セールス・プロモーション・ビューロー
  教育コンサルタント 大饗昭子 (おおあい あきこ)

【プロフィール】 「よいマナーは人格と共に育つ」をモットーに、民間企業、主に製造業・サービス業を中心にビジネスマナー研修、新人・中堅社員研修、接遇・接客実践研修、リーダー養成研修、秘書養成教育などを担当。
内容 1.接遇・接客応対マナーの重要性
 (1)接遇は「おもてなし」、応対は「やりとり」
 (2)接遇・応対は「人間関係」が基本
2.当り前のことを確実に身につける
 (1)立ち居・ふるまいを整えよう
 (2)表情・みだしなみを整えよう
 (3)言葉を整え、使いこなそう
3.お客様応対の基本ステップをマスターしよう《実習を交えて》
 (1)好感をもたれる応対とは
 (2)受付からお見送りまでの基本
   *お迎え(待機) *受付(連絡) *挨拶 *確認 *名刺の出し方、受け方
   *取次 *案内 *お茶の接待 *お見送り etc.
4.社内(仕事)における応対の基本
 (1)まず指示を確実に受ける
 (2)報告は仕事を前に進めるとき
 (3)連絡はミスのない仕事の基本
 (4)雑用から「仕事」の進め方を学ぶ
5.まとめ
受講料 会員企業 8,000円/名  非会員企業 12,000円/名
※お申込後、3/30(金)以降の参加取消は受講料全額のキャンセル料が必要です。
募集人数 80名
※定員になり次第締切ります
※大変人気のあるコースです。お早目にお申込ください
最小催行人数 10名
※最少催行人数に満たない場合は中止することもございます
お申込み方法 ※申込書を下記からダウンロードし、必要事項を入力または記入の上、FAXにてご送信ください。

◆ 申込書     Excel(23kb)

お問合せ先 【当所からの申込確認について】
当所からの内容確認等は直ぐにではなく、“開催日14〜10日前頃”受講料お支払いのご案内と一緒にお送りいたします(FAXにて)。 ================================================================
豊橋商工会議所 講習会・セミナー担当
 〒440-8508 豊橋市花田町字石塚42-1 TEL:0532-53-7211 FAX:0532-53-7255
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