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『新入・若手ビジネス電話応対講座(4月11日)』

 電話応対のマナーと基礎をケーススタディと実習を中心に学びます。5・6日の接遇・接客応対マナーと併せて受講すると効果的です。

■ 開催要領 ■
日時 平成30年4月11日(水) 10:00〜16:30
※10日(火)に行われる同名講座と内容は一緒です
会場 当所 会議室
[会議室番号は当日1F受付前の掲示板でご確認ください]
対象 新人・若手社員
講師 (株)セールス・プロモーション・ビューロー
  教育コンサルタント 大饗昭子 (おおあい あきこ)

【プロフィール】 「よいマナーは人格と共に育つ」をモットーに、民間企業、主に製造業・サービス業を中心にビジネスマナー研修、新人・中堅社員研修、接遇・接客実践研修、リーダー養成研修、秘書養成教育などを担当。
内容 1.電話応対はできる社員の第一歩
 (1)新人が感じる電話応対の不安とは
 (2)今、求められる意識と行動
2.電話応対の基本を整えよう
 (1)相手は目に見えない「お客様」
 (2)ビジネス電話での話し方の研究
 (3)発生練習(ハッキリ話すコツ)
3.『電話のかけ方』の基本を習得(実習)
 (1)かける前の準備から用件終了まで
 (2)状況を配慮した言葉づかい
4.『電話の受け方』の基本を習得(実習)
 (1)内線電話と外線電話のポイント
 (2)挨拶、名乗りがきちんと出来ること
 (3)相手の名前・所属を確認する
 (4)確実に取り次ぐことの注意点
 (5)不在のときの的確な処理の仕方
5.メモの重要性と苦情電話の受け方
 (1)ミスのない電話メモのとり方
 (2)苦情電話での応対の留意点
6.プロフェッショナルになろう
 〜基本を大事に・積極的発想を〜
受講料 会員企業 8,000円/名  非会員企業 12,000円/名
※お申込後、4/4(水)以降の参加取消は受講料全額のキャンセル料が必要です。
募集人数 80名
※定員になり次第締切ります
※大変人気のあるコースです。お早目にお申込ください
最小催行人数 10名
※最少催行人数に満たない場合は中止することもございます
お申込み方法 ※申込書を下記からダウンロードし、必要事項を入力または記入の上、FAXにてご送信ください。

◆ 申込書     Excel(23kb)

お問合せ先 【当所からの申込確認について】
当所からの内容確認等は直ぐにではなく、“開催日14〜10日前頃”受講料お支払いのご案内と一緒にお送りいたします(FAXにて)。 ================================================================
豊橋商工会議所 講習会・セミナー担当
 〒440-8508 豊橋市花田町字石塚42-1 TEL:0532-53-7211 FAX:0532-53-7255
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