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『新入・若手社員実務基礎講座(4月3日)』

 学生から社会人への意識変革、働くことの喜びと責任をしっかりと認識したうえで、社会人として必要なビジネスマナーや仕事の進め方のポイントを学びます。ただ形式的なことだけではなく、本質的な意味から考えることによって、社会人としての目的意識を向上させることができます。知識習得だけでなく、演習を通じてカラダで習得していただきます。

■ 開催要領 ■
日時 平成30年4月3日(火) 10:00〜16:30
※4日(水)に行われる同名講座と内容は一緒です
会場 当所 会議室
[会議室番号は当日1F受付前の掲示板でご確認ください]
対象 新人・若手社員
講師 (株)プロカレント チーフコンサルタント 古橋 由紀 (ふるはし ゆき) 
【プロフィール】 大手流通業にてSV、社内インストラクター、バイヤーを歴任。現在、通信サービス、流通小売、コールセンター等のコンサルティング(マーケティング戦略立案、VMD、店舗運営支援、接客接遇現場指導、店舗リサーチ等)に加え、多業種においてリーダーシップ、マネジメント等幅広く教育研修を行う。 多様なニーズに対応しながらコンサルタントとして組織の課題解決やマーケティングの視点で相互コミュニケーションを重視した指導を展開している。
内容 1.社会人としての心構え
 (1)学生と社会人の違いを理解する…自覚と責任
 (2)社会人として押さえておきたい常識チェック
 (3)社会人に必要な4つの心構え
2.仕事への取組み意識
 (1)7つのプロ意識・ビジネスに必要な2大要素
 (2)私たちはなぜ働くのか・自分にとっての仕事とは何か
 (3)仕事における自己実現
3.信頼関係を作るための最低限のビジネスマナー
 (1)社会人が最低限マスターしておきたいビジネスマナー(態度)
 (2)社会人として相応しい言葉遣いと表現方法
 (3)ビジネスで好感の持たれる正しい名刺交換(実践演習)
4.効率の良い仕事の進め方
 (1)効率的に仕事をするための3つのコツ
 (2)仕事の目標をもって、計画的に行動する(事例研究)
 (3)仕事の進め方(PDCA)を理解する
5.組織で不可欠なコミュニケーションとチームワーク
 (1)仕事はコミュニケーション(報連相)で決まる
 (2)コミュニケーションスキルの基礎力
  「きく、話す」のポイント(実践演習)
 (3)職場の人間関係とチームワークの重要性
6.まとめ
受講料 会員企業 8,000円/名  非会員企業 12,000円/名
※お申込後、3/27(火)以降の参加取消は受講料全額のキャンセル料が必要です。
募集人数 80名
※定員になり次第締切ります
※大変人気のあるコースです。お早目にお申込ください
最小催行人数 10名
※最少催行人数に満たない場合は中止することもございます
お申込み方法 ※申込書を下記からダウンロードし、必要事項を入力または記入の上、FAXにてご送信ください。

◆ 申込書     Excel(23kb)

お問合せ先 【当所からの申込確認について】
当所からの内容確認等は直ぐにではなく、“開催日14〜10日前頃”受講料お支払いのご案内と一緒にお送りいたします(FAXにて)。 ================================================================
豊橋商工会議所 講習会・セミナー担当
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