補助金・行政情報

持続化給付金のご案内

[2020-04-28]

持続化給付金とは?

 

●新型コロナウイルス感染症の影響により売上が大きく減少した事業者に対して、給付金を交付します。

●前年同月比の売上が50%以上減少している事業者が対象です(資本金10億円以上や従業員数2,000名以上の大企業を除く)。

●法人は最大200万円、個人事業者は最大100万円の給付。

基本的にはインターネット上での申請です。完全予約制の窓口サポート会場については こちら をご覧ください。

●2019年に創業された方も対象です。

 

申請手続の手順は?

 

 ①対象事業者(前年同月比の売上が50%以上減少している)かどうか確認する

  (対象期間:2020年1月~2020年12月)

 ②持続化給付金申請ページ(経済産業省)にアクセス(※2020.5.1 開設されました) 

 ③申請ボタンを押して、メールアドレスなどを入力

 ④入力したメールアドレスにメールが届いていることを確認して、本登録へ進む

 ⑤ID・パスワードを入力すると「マイページ」が作成されます

 ⑥必要書類を添付(①2019年の確定申告書類の控え、②売上減少となった月の売上台帳の写し、③通帳の写し、④(個人事業者の場合)身分証明書の写し

 

 ※申請要領・規定等詳細については、上記持続化給付金申請HPをご確認ください。

  


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