セミナー

セミナー

まだ間に合う!事業承継セミナー

中小・小規模事業者の経営者の内、65歳以上の経営者は全体の約4割を占め、今後数年で多くの中小企業が事業承継のタイミングを迎えるとされています。
この豊橋の地でも同様に、経営者の年齢層は高くなっており、後継者不在で廃業を余儀なくされる事業者がいます。
事業所の中には長年築き上げられたノウハウや取引先との関係などの貴重な資産があります。
廃業という選択肢だけでなく、事業承継もご検討ください。
今後5,10年後を見据えて、豊橋商工会議所、愛知県事業承継・引継ぎ支援センターさん、関係機関で支援いたします。

今回は、事業承継の中でも自社株評価や税制優遇に特化したセミナーを実施いたします。
承継を検討されている方はもちろん、後継者の方、まだ承継の予定はない経営者の方など多くの方のご参加をお待ちしております。

開催要領

開催日時
2022年12月2日(金)14:00~17:00
会場
豊橋商工会議所 9階ホール
対象
経営者、または後継者
内容
○後継者は決まっているが、事業を引き継ぐタイミングが分からない
○自社株の評価がどれくらいになるのか知りたい
○事業承継における税制優遇が知りたい
こんなお悩みをお持ちの方は特におすすめです!

◆タイムスケジュール
14:00~ 事業承継税制活用のポイント
15:00~ 事業承継だけではない相続税・贈与税のポイント
16:00~ 個別相談会(要予約)

個別相談会では、事業承継税制を中心に、広くご相談を受け付けます。
講師
・税理士法人あけぼの 豊橋西事務所 所長 竹内 誠 氏
・税理士法人あけぼの 豊橋曙事務所 所長 松本 浩康 氏
募集人数
90人

お申込み方法

下記申込みページからお申込みいただくか、チラシの裏面に必要事項を記入の上FAX(0532-53-7210)にてお申し込みください。
※チラシは準備出来次第公開いたします。豊橋商工会議所の窓口でもお渡ししております。



お問い合わせ先

豊橋商工会議所、愛知県事業承継・引継ぎ支援センター
TEL:0532-53-7211
TOP