IT導入サポートデスク/IT導入・デジタル活用事例のご紹介

IT導入・デジタル活用事例のご紹介


販売管理システムの導入+Excelの自動取込で効率化を実現

導入企業情報

サントアマロ株式会社
事業概要
食肉商品製造・販売
《製造業》
所在地
豊橋市南大清水町字藤ヶ谷223-2
創業年
1997年
社員数
20名
導入時期
2022年5月
企業内IT担当
IT専属は不在(業務管理者が担当)



IT導入・デジタル活用の目的となった経営課題

  • 日々の受注から出荷、売上業務がアナログ作業でミスが発生しやすい。
  • 在庫、販売、出荷、請求管理のシステムがバラバラな為、入力作業が重複し業務が長時間化している。
  • 商品のロット管理・賞味期限管理に対応していない。

取り組み内容

  • 食品卸業向け販売管理システムの選定から導入支援、環境整備までサポート。
  • 同システムにより、ロット管理、賞味期限管理、 在庫、販売、配送、請求を一元管理が可能に。
  • また、システムのカスタマイズにより、現状使用している受注表(Excel表)の自動取込みにも対応できた 。

導入支援企業

株式会社オフィスサポートセンター

取り組みの効果

  • 受注表(Excel表)の自動取込みにより、作業効率化が図れた(1日あたり1〜2時間の作業が10分に短縮)。
  • ロット管理、賞味期限管理が可能になった。



IT導入サポートデスクへのご相談申込・お問合せ

  • IT導入・デジタル活用に関するご相談のお申込み
  • IT導入サポートデスクに関するお問合せ
TOP