職員採用

2024年 新卒採用情報

2024年 新卒採用情報はこちら

マイナビ2024


豊橋商工会議所のしごと

商工会議所は「商工会議所法」という法律に基づいて設立された経済団体で全国515の商工会議所に約125万の会員総数を有し、それぞれの地域において商工業の振興発展・社会福祉の増進に寄与することを目的に事業を行っています。

130年を超える長い歴史を持つ豊橋商工会議所は、地域経済の活性化に向けて会員の方々の経営環境を整えるべく、中小企業の経営支援のための経営相談・専門指導、また、地域振興・イベントに関する各種事業の運営など、豊かで活気のある地域づくりのため、様々な事業に取り組んでいます。

豊橋商工会議所が求める人材


仕事の領域は多岐にわたり、人と接する機会が多い仕事ですので「周囲と円滑にコミュニケーションが取れる人」、ひとつの仕事だけにとらわれない「柔軟な対応ができる人」、「あらゆる仕事に果敢にチャレンジする人」を求めています。

豊橋商工会議所の福利厚生・各種制度

豊橋商工会議所では、職員の働き方・成長・健康を支えるための福利厚生や各種制度を整えています。

社会保険等 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、業務災害補償
働き方を支える制度  育児・介護休暇制度、育児・介護短時間勤務制度、リモートワーク制度 など
成長を支える制度 各種資格手当、資格取得奨励一時金、永年勤続表彰 など
健康を支える制度 定期健康診断、人間ドック補助制度、健康相談、心理カウンセリング など

育児休業の取得奨励について

育児のための短時間勤務や育児休業取得の実績があります。
育児に積極的に関わり、子どもの健やかな成長を見守ることは、生活や仕事の質の向上に役立つものとして取得を奨励しています。

男性職員が取得した際の愛知県への報告内容を、こちらでご覧いただけます

TOP