事務局紹介

豊橋商工会議所は、地区内における商工業の総合的な発展と地域活性化を図る「総合経済団体」です。
私たち事務局は、会員事業所や地域の課題解決に貢献いたします!

組織図



組織紹介

総務部

総務課は、組織の計画方針に関わる会議運営をはじめ、渉外、表彰・慶弔、職員人事などを担当し、経理課は、商工会議所及び傘下団体・関係団体の経理業務や税務処理を行って、舞台裏から会員事業所の皆様を支えています!

企画振興部

事業計画・収支予算やビジョンの策定、広報などの企画業務と、道路・港、観光、農商工連携、広域連携といった地域振興業務などを担当しています。時に牽引役として、時に縁の下の力持ちとして、地域を支えます。

会員サービス部

将来に備える生命共済・特退共などの共済・保険制度、経営に役立つ各種セミナー・講習会の企画運営、会員懇談会など、会員事業所の皆様が、お得に利用&参加できる事業を所管しています。

産業振興部

中心市街地活性化イベントなどの商業・サービス業分野、ものづくり博や東三河産業創出協議会など工業系分野の面的な広がりを持った各種事業を展開しています。管内商工業者を全力で応援します!

ビジネスサポートセンター

国の補助金申請支援を含めた「経営計画づくり」や「営業・販売促進」に関する支援、「労務」に関する相談等、中小企業・小規模事業者支援を行う横断組織です。事業所の皆様が抱えている様々な経営課題の解決を目指します!




お問合せ先

豊橋商工会議所

TEL:0532-53-7211
TOP