IT導入サポートデスク/IT導入・デジタル活用事例のご紹介
IT導入・デジタル活用事例のご紹介
クラウド勤怠管理で人事・経理の業務が簡素化
導入企業情報
- 事業概要
 
- ペットフード・ペット用品の販売
 
- 健康食品・健康飲料・健康器具の販売
 
《卸・小売・飲食業》 
- 所在地
 
- 豊橋市向山大池町3-3
 
- 創業年
 
- 1949年
 
- 社員数
 
- 50名
 
- 導入時期
 
- 2022年4月
 
- 企業内IT担当
 
- 専任IT担当者在籍あり
 
 
IT導入・デジタル活用の目的となった経営課題
- タイムカード運用の為、毎月の勤怠集計が大変(集計と確認だけで2〜3日かかる)。
 
- テレワーク等在宅勤務の管理ができていなかった。
 
- 有給休暇や残業申請、承認が紙ベースで実施されているため管理が大変。
 
 
取り組み内容
- クラウド版勤怠管理システムの導入で社員の打刻から自動集計ができるようになった。
 
- スマートフォン打刻の導入でテレワークや直行直帰の対応が可能になった。
 
- 有給休暇や残業申請、上司の承認もパソコン上で完結できるようになった。
 
 
 
取り組みの効果
- 勤怠集計が自動化され人事・経理の業務が簡素化された。
 
- クラウド化したことでスマートフォン打刻や倉庫・営業所での勤怠集計の手間がなくなった。
 
- 勤怠集計のミスがなくなった。
 
 
IT導入サポートデスクへのご相談申込・お問合せ
- IT導入・デジタル活用に関するご相談のお申込み
 
- IT導入サポートデスクに関するお問合せ