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IT導入・デジタル活用事例のご紹介


今がチャンス!失敗しないDXはバックオフィスから

導入企業情報

株式会社はけ屋
事業概要
刷毛職人が丹精込めて手作りした国産刷毛の販売を中心とした、事務用品(ローラー、マスキングテープ、シーリングテープなど)の通信販売
《卸・小売・飲食業》
所在地
あま市西今宿郷内2-8-1
創業年
はけ屋:2000年(アチーヴ:1955年)
社員数
はけ屋:15名(アチーヴ含め30名)
導入時期
2022年3月
企業内IT担当
IT担当はいないが、インスタ担当はあり



IT導入・デジタル活用の目的となった経営課題

ECサイトに届く注文情報を販売管理システムに入力するのに手間がかかることを課題と感じられている

取り組み内容

ECサイトに届く注文情報を販売管理システムに入力する必要があり、この業務をRPAツール「WinActor」を用いて自動化いただいた

導入支援企業

西日本電信電話株式会社

取り組みの効果

これまでの事務処理は、注文メールを印刷し手入力で販売管理システムに登録していたため、繁忙期には人手不足になり、稼働時間の削減・効率化が課題となっていた。
NTT西日本のサポートの元、定型業務の自動化ツールを導入したことで、定型業務を自動化でき、日々の入力業務に追われる従業員の負担を減らし、短時間でより多くの注文処理が可能となった。
「DXはハードルが高いものだと感じていましたが、身近な小さな課題から誰もが始められるものなのだと感じました。」と評価していただいている。



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