貸会議室

予約・申し込みの流れ

新規情報登録(新規でご利用の方)

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  • 01空室・予約確認カレンダー右上の「新規情報登録」をクリックし基本情報を登録してください。
  • 02住所、会社名、担当者名、電話番号、FAX番号、メールアドレスのほか、任意のログインIDとパスワードを入力のうえ「内容確認へ進む」をクリックしてください。
  • 03情報登録完了後、「登録完了メール」が配信されます。
    ログインID・パスワードは、次回ログインの際に必要ですので、大切に保管してください。

よくあるお問い合わせ



STEP1
空き状況確認(5日後~1年先まで予約可能)

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インターネット予約(空室確認)のバナーをクリックし、空室・予約確認カレンダーから空き状況をご確認ください。

[表示について]

青色: 〇表示 ⇒ 予約可能
× 表示 ⇒ 予約不可
赤色: 空きなし
灰色: 予約不可及び予約受付期間外

よくあるお問い合わせ

  • カレンダーは1週間単位での表示ですか?
  • 日付横のカレンダーマークをクリックすると、カレンダータブが開き1か月単位での表示が可能です。
STEP2
予約申し込み

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  1. ログイン
    空き状況カレンダーからご希望の枠をクリックすると、予約画面が開きます。ログインID・パスワードを入力し、「ログインして予約する」をクリックしてください。
  2. 予約項目を選択してください
    利用時間帯、備品等の各項目について選択、また利用目的、当日案内板への表示内容を入力してください。
  3. 予約の登録
    入力後、「内容確認へ進む」をクリックし、予約内容を確認してください。内容に相違なければ「予約を登録する」をクリックし、予約申し込み完了です。

よくあるお問い合わせ

  • 電話・窓口での予約はできますか?
  • Webからお願いいたします。
    ただし、システムでのご予約はご利用日の5日前までとなります。4日以内の日程のご予約は事務局までご連絡ください。
    ※平日受付時間内(午前9時~午後5時30分)までにご連絡に限ります。
  • 仮予約はできますか?
  • できません。
    複数の日程(会議室)で検討中の場合も、すべての日程(会議室)でご予約いただき、日程が決まり次第利用しない日程(会議室)のキャンセル手続きを速やかにお願いいたします。
    ご利用日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
    キャンセル忘れにご注意ください。
  • ネット予約のほかに手続きなどは必要ですか?
  • その他手続きは不要です。
  • ログインID・パスワードを忘れた場合は?
  • パスワードをお忘れの方は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、登録時のメールアドレスを入力するとリマインダーメールが届きます。表示の内容に沿ってパスワードを再設定してください。
    メールアドレスが不明の場合は、事務局までお問合せください。
  • 一度のログインで複数の会議室・日程を予約できますか?
  • 複数の会議室、複数の日程でご予約の場合は、「続けて予約」をクリックするとできます。
    1回のログインで最大10会議室分をご予約いただけます。
STEP3
使用承認連絡
当所貸室規約に基づき、予約内容を確認させていただいた後、予約確定メールを送付します。(このメールをもって予約が確定となります。)
※お申し込み内容が貸室規約に抵触する場合は、ご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

よくあるお問い合わせ

  • 見積書の発行をお願いしたいのですが、どのような手続きが必要ですか?
  • 手続きは不要です。
    予約承認のメールが届きましたら、マイページにて見積書出力ボタンから自動発行が可能です。
STEP4
予約内容の変更・キャンセル
詳細ページの最下部に編集、キャンセルボタンがあります。
予約内容の変更は「編集」、キャンセルは「キャンセル」ボタンをクリックしてください。
※ご利用日の7日前からキャンセル料が発生いたします。

  • 日程や会議室を変更したい場合、予約をキャンセルし、もう一度予約申し込みの手続きが必要ですか?
  • 必要です。
    予約をキャンセルし、変更したい日程や会議室にて新たにご予約ください。
  • 案内板の変更、備品の追加はできますか?
  • できます。
    システムではご利用日の5日前まで変更可能です。4日以内の変更は事務局までご連絡ください。平日受付時間内(午前9時~午後5時30分)までの連絡に限ります。

    ただし日程・会議室の変更はできません。お手数ですが予約をキャンセルし、変更したい日程や会議室にて新たにご予約ください。

STEP5
利用日当日
利用日当日は、ご予約時間に開錠いたしますので、そのままご入室ください。
貸出備品をご予約された方は、1階受付までお越しいただきお受け取りください。
退出時には、机・椅子・室内備品について、必ず原状復帰をご利用時間内で行っていただきますようよろしくお願いいたします。
STEP6
お支払い
後日お振込み、または当日現金払いのいずれかになります。
お振込みの場合は、ご利用日の翌月初旬に請求書を郵送にてお送りいたします。
現金払いの場合は、平日受付時間内(午前9時~午後5時30分)にお願いいたします。

  • 請求書の事前発行、または終了後すぐに発行することはできますか?
  • できます。
    事務局までご連絡ください。


お問合せ先

豊橋商工会議所

TEL:0532-53-7211
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