貸室規約・注意事項・よくあるご質問

会議室貸室規約・注意事項

会議室のお申し込みにあたっては会議室貸室規約、注意事項をご確認の上、お申し込みをお願いいたします。

注意事項

免責
次に定める損害について、当所は一切その責任を負いません。
(1) 次の事項に該当し、利用の取消、又は停止を受けたとき。
  • 会議室貸室規約に違反したとき。
  • 下に定める「利用の制限」に該当することが判明したとき。
  • 管理運営上、当所の指示に従わないとき。
  • その他、当所が必要と認めたとき。
(2) 天災、感染症の発生、不測の事故等の不可抗力により会場が使用不能となったとき。
(3) 利用者、及び来訪者の所有物、及び貴重品等の毀損・盗難・事故による被害
賠償責任
利用者が会場施設、又は附属設備等を毀損、又は滅失したときは、当所が定める損害額を賠償していただきます。
使用の制限
次の事項に該当する場合、当所は、予約成立後、又は会場利用中の如何にかかわらず、予約の取り消し、又は利用申込を拒絶する場合があります。本措置によりキャンセル料が発生する場合、所定の料金をご負担いただきます。
  • 公の秩序、又は善良な風俗を害すると判断したとき。
  • 会場、設備および備品等を毀損・汚損する恐れがあるとき。
  • 他の利用者や当施設運営に影響を及ぼす恐れ、又はその行為などを確認したとき。
  • 政治目的、又は思想団体、宗教団体、これに類する団体が集会、会員勧誘等の目的で利用するとき。ただし、当所が適切であると判断した場合はこの限りではありません。
  • 悪質商法や投機性の高い行為に関する営業や勧誘等を目的として利用するとき。
  • 詐欺や脱税等の法令違反、又は法令違反の可能性を含む内容であると確認したとき。
  • 虚偽の内容で申込したとき。
  • 利用者が暴力団関係者、その他、反社会的勢力に属する者と認められるとき。またこれらの者が当所に出入りする可能性が認められるとき。
  • 主たる目的が会場での販売等の契約行為であるとき。
  • 本邦外出身者に対する不当な差別的言動が行われる恐れがあると判断したとき。
  • 会館敷地内・会館周辺において、申込者の関係者もしくは申込者と対立する関係者が、集団示威行為を予定し、又は予定する可能性があるとき。(予告通知がなされたときも含みます。)
  • 関係官公庁より中止命令等が出たとき。
  • 過去の利用において、本規約や当所が通知した貸出条件等を遵守しなかったとき。
  • その他、利用内容・形態等が不適当と判断したとき。
使用上の禁止事項
次の事項に該当する行いを禁止いたします。
  • 他の利用者、会館の入居者及び近隣の迷惑となる一切の行為。
  • 壁面・柱・扉などへの直接工作、粘着テープ等による貼り付け。
  • 会館外からの食事の注文。
    (会議室で飲食される場合は地階レストラン「ランチカフェ ゆうゆう人」<TEL:0532-52-2220>をご利用ください。※事前予約制)
  • 発火物、爆発物などの危険物の使用、持ち込み。
  • 指定された場所以外での喫煙。
  • 動物等の持ち込み。
  • 使用権の譲渡又は転貸。
  • その他、公共の福祉を害する行為として当所が認めた行為。
その他注意事項
  • 机など会議室内の備品を移動された場合は必ず原状復帰をお願いいたします。
    なお、準備・片付けともご利用時間内枠で行っていただきます。
  • ご利用で発生したゴミは、分別の上、1階駐車場奥のゴミ捨て場へ廃棄ください。
  • 駐車場の利用は、特別な事情がない限り、原則として会議室利用の前後30分までです。

よくあるご質問

よくあるご質問を掲載しています。
各項目をクリックして内容をご覧ください。

申し込みについて
申し込みはどのようにできますか?
Webから申し込みできます。
新規の方はIDとパスワードをご登録いただき申し込み手続きをお願いします。
1時間単位の予約はできますか?
できません。
予約は下記時間帯区分で承っております。
午前(9:00~12:30)、午後(13:00~17:00)、夜間(17:30~21:00)
各区分を超えて使用する場合は、連続した区分でも申し込みが可能です。(9:00~17:00、13:00~21:00、9:00~21:00)
連続した区分でお申し込みいただいた場合、間の時間も使用可能です。

利用時間には準備・撤収時間も含まれます。

予約はいつからできますか?
利用日の1年前の9時から予約ができます。
空き状況はどのように確認すればいいですか?
Webから予約状況を確認できます。
会議室の下見はできますか?
できます。
ただし、会議室が利用中の場合はできませんので、事前に事務局までご連絡ください。
キャンセル料はかかりますか?
次のとおりキャンセル料が発生いたします。
  • 利用日の2〜7日前:会議室料金の50% ※10円未満切り上げ
  • 利用日の前日・当日:会議室料金の100%
利用の中止が決定し次第速やかにWebから手続きをしてください。
会議室の利用・お支払いについて
飲食物の持ち込みはできますか?
セミナーの参加者など、個人での軽食の持ち込みは認めておりますが、館外業者への発注はお断りしております。
当所地階レストラン ランチカフェ「ゆうゆう人」(TEL:0532-52-2220)をご利用ください。
発注・お支払いは「ゆうゆう人」にてお願いいたします。※事前予約制
会議室の壁面へセロテープや画鋲などで掲示をすることはできますか?
会議室内に限らず、壁面・柱・扉などへの直接工作、粘着テープ等による貼り付けは固くお断りしております。
やむを得ず、掲示したい場合は、養生テープ等で跡が付かないようにしてください。
1階ロビーに催し物の案内看板やポスター等を設置できますか?
1階ロビーのデジタルサイネージ(電光掲示板)にて各会議室の催し物をご案内しておりますので、基本的にお断りしております。
ただし、人が立って誘導いただくことは可能です。
会議室を利用した際に出たゴミの処理はどうすればいいですか?
1階駐車場奥にゴミ捨て場がございますので、分別して処分してください。
会議室の鍵を貸して欲しいのですができますか?
鍵の貸出は行っておりません。
途中退出などで施錠が必要な場合は、1階受付(内線2000)までご連絡ください。
会議室利用日の前日に準備を行うことはできますか?
準備はお申し込みいただいている時間帯の中でお願いいたします。
準備の必要がある場合は、利用日の前日を含めて会議室の予約をお願いいたします。
会議室で利用する資料等を事前に発送することはできますか?
また利用後に集荷を依頼することはできますか?
できます。
ただし、必ず事前にお電話で個数や到着日時をお知らせください。
また、送り状や伝票の備考欄等に、(1)会議室利用日(2)利用会議室名(3)申込者名を必ずご記入ください。
荷物は1F受付でお預かりしておりますので、ご入室前にお立ち寄りください。
会議室利用後の発送物も1階受付にてお預かりしますが、運送業者へのご連絡はお客様自身で行っていただきます。
会議室等の利用料をクレジットカードや電子マネーで支払うことはできますか?
できません。
現金のみのお取り扱いになります。
備品・設備について
マイクやアンプを持ち込むことはできますか?
無線マイクを使っている会議室と混信の可能性があるため、お断りしております。
映像ケーブルの貸出をしていますか?
VGAケーブルおよびHDMIケーブルについて、それぞれ5mと10mのケーブルを無料でご用意しております。
予約制になっておりますので、会議室の予約の際に空き状況を確認して予約してください。
貸出用の液晶プロジェクターをご予約の方には、HDMIケーブル(5m)を併せてご用意しております。
パソコンの音声を会議室内のスピーカーから出力することはできますか?
有線マイクの設備がある会議室(3F ホール406会議室407会議室508会議室9F 大ホール)は可能ですが、出力するためには入力端子が必要になります。
無料で貸し出しいたしますが、予約制になっておりますので、会議室の予約の際に空き状況を確認して予約してください。
なお、パソコンとプロジェクター等との接続方法によっては、出力できない場合がございますので、事前の確認をおすすめいたします。
延長コード・レーザーポインター・台車の貸出をしていますか?
無料で貸出しております。当日1F受付にてお申し出ください。
インターネットは利用できますか?
全室に無料のWi-fiが完備しております。各会議室にIDとパスワードの記載がありますので、入力してご利用ください。
3Fホール・9F大ホールにつきましては、無料で有線もご利用いただけます。(LANケーブルはお客様でご用意ください)
イスや机の追加はできますか?
できません。
借りていただいた会議室にある数でご利用ください。


お問合せ先

豊橋商工会議所

TEL:0532-53-7211
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