環境経営賞

企業と社会の持続的発展に向け、地球環境と調和した経営が求められています。
環境に配慮した経営に取組む企業は、ぜひご応募を!

環境経営賞とは?

利益の追求と環境負荷の低減を両立しながら、地域企業が行っている先進的かつ実践的な取り組みを、積極的に広く発信することで、「環境経営」の考え方を普及浸透させることを目的としています。
受賞者には、盾を贈呈いたします。

受賞者の3つのメリット

MERIT1
地域・社会から評価され、企業の社会的信用が高まります
MERIT2
社内で取り組んでいる従業員の励みにつながります
MERIT3
当所広報誌やHPでの紹介に加え、報道発表により広くPRいたします

応募対象

豊橋商工会議所の会員企業で、省資源、省エネルギー、新エネルギー、環境保全の分野において、独創的な技術や新製品、システムの開発・応用または取り組みなどを通じて、資源循環や環境負荷低減の推進に寄与し、多大な成果をおさめている事業所(研究グループなどを含む)を表彰します。

表彰規則はこちらご覧ください。

応募方法・スケジュール

応募方法

こちらの「推薦・応募申込書」に必要事項をご記入のうえ、次の方法により豊橋商工会議所までご提出ください。
  1. 郵送(締切日必着)
  2. 豊橋商工会議所1階窓口に持参(平日9:00~17:30、12時~13時は除く)


スケジュール

応募期限 平成30年12月20日(木)
審査期間 平成31年1月~2月
表彰時期 平成31年3月下旬を予定

平成30年度の応募は締め切りました。
ご応募いただき、ありがとうございました。

第6回(平成29年度)の受賞者

最優秀賞:株式会社マルコー商会

冨士見リサイクルセンター

優秀賞:株式会社プラネット

先進緑化サービスを通じて環境快適空間を演出する

奨励賞:株式会社新来島豊橋造船

大型ターボコンプレッサー、自動制御装置と配管増設による省エネ化

奨励賞:株式会社マナック

再生可能エネルギーの有効利用と防災拠点としての活用
(揚水機場ファームポンド向け太陽光発電システム)

奨励賞:三河設備工業株式会社

三河地区の製造業に対する省エネルギー・省資源化ならびに
CO2排出抑制対策提案と、省エネルギー化無料コンサルティングの実施

歴代最優秀賞受賞者

ご応募の参考、ならびに環境経営の優れた事例として、歴代最優秀受賞者の表彰理由をご覧ください。



お問合せ先

豊橋商工会議所

TEL:0532-53-7211
TOP