記帳継続指導

ご自身での記帳(青色申告)でお金の流れを知ることは、会社に多くの利益を残す第一歩。
パソコン帳簿作成でのご相談も可能です。

自己記帳が安定的な経営につながる

会社の業績を高めるには、(1)売上を高める(2)費用を抑える の2パターンしか手段はありません。
そのうち、費用を抑えるためには重要なポイントは、お金の流れをご自身で把握することです。

例えば、
「開業当時は必要だと思って入った保険が、実はあまり使わないものだと気づかず、ズルズルと保険料を払い続けていた」
「どんぶり勘定で値段をつけてしまったがために、いくら売っても利益が出ていないことに後々気づいた」
といった内容はよくあるケースです。

こうした判断の遅れが発生してしまう原因は、頭の中でそろばんをはじけていないことに他なりません。

これを解決するために、当所の記帳継続指導を利用して、お金の流れを把握し安定的な経営が出来るようになりましょう。
日々の帳簿のつけ方から、決算・申告がご自身でできるまで、マンツーマンでご指導いたします。
それが、無駄な経費の見極めや採算性を意識した仕入など、業績を高めるための適切な判断を可能とすることで、安定した経営につながります。

売上を高めるための方法が知りたい方は、販売促進支援をご覧ください。

こんな方に、とくにおすすめ

サービス内容

指導期間
1年間(4月~翌年3月)
3年までご継続いただけます。期間途中からのお申込みも可能です。
指導日
毎月1回1時間(当所指定日)
指導場所
豊橋商工会議所
対象の条件
  1. 税理士関与でないこと
  2. 豊橋市内に事業所のある方
  3. 従業員20人以下(商業・サービス業は5人以下)

    サービス業のうち宿泊業・娯楽業は20人以下

  4. 前年事業所得400万円以下の小規模事業者(法人除く)であること
  5. 青色申告者または今後青色申告希望者

    贈与・相続・譲渡(土地・建物等)についての指導は対象外となります。

年間手数料
  会員事業所 非会員事業所
1年目 12,960円 21,600円
2年目 25,920円 43,200円
3年目 38,880円 64,800円
  • 表示金額はいずれも税込です。
  • 当所の年会費は7,200円からです。
  • 指導期間途中でのお申込みの場合も、上記金額となります。
TOP