創業・起業相談

創業・起業を本気で成功させたい!そんな、あなたのお悩みや不安を、
年間100件以上の相談実績を持つ当所が全力で解決します。

商工会議所は頼れる相談相手

創業・起業の相談をしたくても、経営に関する知識などを持つ人が自分の周りに存在しないと、何をどのように準備すればいいのか分からず、途方に暮れてしまいますよね。


など、創業・起業に至る悩みや疑問をお持ちではないですか?

新たな1歩を踏み出す時には悩みや不安は付き物であり、このハードルを創業・起業の準備期間に乗り越え、経営者としての自覚や考え方を持つことが事業で成功するために一番重要です。

そのためなら、年間100件以上の相談実績を持つ当所が全力でお手伝いいたします。

とにかく、まずは相談予約のお電話を!(相談料 無料)

お問合せ先

豊橋商工会議所

TEL:0532-53-7211

経営全般の知識の習得および具体的なビジネスプランの作成の講座(有料)を毎年1回開催しています。

体系的・実践的に学ぶには「創業塾」

さらに、創業・起業という同じ志をもつ仲間との交流は、モチベーションアップにもつながります。
開催が決まり次第、募集概要などを当ホームページに掲載いたします。

利用者の声

Relation
代表
那須 淳也 様

創業・起業相談を受ける前はどんな悩みがありましたか?

創業・起業の経験があるわけではないので、どんなことから始めて良いのか分かりませんでした。なかでも、銀行から融資が本当に受けられるのか漠然とした不安がありました。

創業・起業相談を受けて良かったことは何ですか?

起業をするまでには、必要な手続き、心構え、自店の強みの棚卸、競合調査、創業・起業計画書の作成など色々なことを行うのですが、1から10まで丁寧に何度も何度もやり取りしていただけた結果、銀行の融資をスムーズに受けられたので大変有難かったです。

創業・起業相談を利用した感想をお聞かせください。

友達の紹介で商工会議所を初めて訪れたのですが、起業のことが全く分からないのに気軽に相談に乗っていただいたおかげで、創業・起業前の漠然とした不安を抱えながらも一歩ずつ前進することができたと感じています。 そして、会社経営で一番重要でもあるお金の流れをしっかりと把握するために、起業後は『記帳継続指導』を利用させていただいています。
TOP