「簿記&社労士&宅建」資格取得講座

資格学校の「大原」と提携して、豊橋で簿記2級・3級、社労士、宅建の資格講座を開講し、取得を応援。
テキスト、問題集、過去問も付属。

【オススメ情報】豊橋の簿記・社労士・宅建講座のメリット

MERIT1
当所会員事業所およびその従業員は、「入学金無料・全講座10%OFF」で受講できます。

MERIT2
開講日初日は無料聴講ができます。無料聴講後のお申込みも受け付けております。

簿記3級の資格取得講座

簿記3級の資格内容

簿記3級は、ビジネスパーソンに必須の基本知識。経理・財務担当以外でも、職種にかかわらず評価する企業が多くあります。
基本的な商業簿記を修得し、経理関連書類の適切な処理や青色申告書類の作成など、初歩的な実務ができるようになり、小規模企業の経理事務に役立ちます。

簿記3級の開講講座案内

平成31年2月5日(火)に「平成31年6月検定対策」の夜間講座を開講いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

簿記2級の資格取得講座

簿記2級の資格内容

簿記2級は、経営管理に役立つ知識として、最も企業に求められる資格の一つ。企業の財務担当者に必須のスキルです。
高度な商業簿記・工業簿記(原価計算を含む)を修得し、財務諸表の数字から経営内容を把握できる、高校(商業高校)において修得を期待するレベルになります。

簿記2級の開講講座案内

平成31年6月20日(木)に「平成31年11月検定対策」の夜間講座を開講いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

簿記初級の資格取得講座

簿記初級の資格内容

簿記初級は、ビジネスパーソンが業種・職種にかかわらず日常業務をこなすための基礎知識。
簿記の基本用語や複式簿記の仕組みを理解し、業務に利活用できるレベルになります。


簿記初級の開講講座案内

豊橋創造大学教室(外部サイト)

簿記初級の受験方法

インターネットを介して試験の実施から採点、合否判定までを行う「ネット試験」です。
簿記初級試験の詳細・お申込みはこちら(外部サイト)

社会保険労務士の資格取得講座

社会保険労務士とは?

社会保険労務士(社労士)は、社会保険労務士法に基づいた国家資格者です。

企業の成長には、お金、モノ、人材が必要とされていますが、社労士はその中でも人材に関する専門家であり、「労働及び社会保険に関する法令の円滑な実施に寄与するとともに、事業の健全な発達と労働者等の福祉の向上に資すること」を目的として、業務を行っています。

社労士は、企業における採用から退職までの「労働・社会保険に関する諸問題」や「年金の相談」に応じるなど、業務の内容は広範囲にわたります。
資格取得後は、独立開業のほか、「人事」や「労務管理」のプロとして企業内で活躍できます。

社労士の詳細はこちら(外部サイト)

社会保険労務士の開講講座案内

豊橋商工会議所休日教室(外部サイト)

宅建(宅地建物取引士)の資格取得講座

宅建(宅地建物取引士)の資格内容

宅建(宅地建物取引士)は、宅地建物取引業法に基づき定められている国家資格。
宅地建物取引業者が行う、宅地又は建物の売買、交換又は賃貸の取引に対して、購入者等の利益の保護及び円滑な宅地又は建物の流通に資するよう、公正かつ誠実に法に定める事務を行う、不動産取引法務の専門家です。

宅建(宅地建物取引士)の詳細はこちらから(外部サイト)

宅建(宅地建物取引士)の開講講座案内

平成31年4月3日(水)に「2019年10月試験対策」の夜間講座を開講いたします。 詳しくはこちらをご覧ください。

受講申し込みについて

受講お申込み前に必ずこちらの受講規定をお読みください。

豊橋商工会議所夜間講座(3級・2級)の受講仮申込書

豊橋商工会議所へFAX(0532-53-7210)にてご送付ください。


社会保険労務士・簿記初級の受講申込書

資格の大原浜松校へ直接お申込みください。


宅建(宅地建物取引士)の受講申込書

豊橋商工会議所へFAX(0532-53-7210)にてご送付ください。



お問合せ先

お申込み書に記載する会員番号、豊橋商工会議所夜間教室について

豊橋商工会議所

資格取得講座担当 
TEL:0532-53-7211

講座全般、豊橋創造大学教室について

資格の大原浜松校

豊橋商工会議所資格取得講座担当 
TEL:053-455-4419
TOP